私のたまプラーザ駅での美容院選びの第一条件は。


もちろん腕前も必要なのですが、カラーとカットを合わせていつも二、三時間かかる私としては、
気を使わないでいいスタッフさんが居てくれることが第一条件です。

一番ダメなのは、質問しておいて「そーですか」で話を終わらせてしまうスタッフさん。
なぜかお客様として行ってきたはずなのに疲れて帰ってこなければいけないサロンもあります。

髪が綺麗になっても顔が疲れて老け込んだら意味がないですからね。
明るいスタッフさんがいるお店をいつも探しています。

最高の美容院に出会いました

いくつも美容院を回ってきましたが、その中で料金が高いわけでもないのにすごいおもてなしのお店がありました。

行った日はちょうどお店が少し混み合っていたのですが、スタッフさんが通るたびに担当の人でなくてもさらりと声かけをしてくれる、
飲み物がチョコレートと一緒に出てくる、好きな香りのアロマオイルでハンドマッサージをしてくれる、といったところです。

「髪を切りにきている人」ではなく、ちゃんとした「お客様」として扱われている感じがすごくしました。

特に私が通うたまプラーザから近い美容院がとてもサービスがいいです。
こういうお店はきっと口コミで広がって行くのでしょうね。

炭酸スパを体験しました

トリートメントにプラス500円で炭酸スパが出来るというので初めて体験してきました。
感覚としては、温泉のジャグジーに入っているような感じ。

そこまで気持ちいいわけでもなく、マッサージの方が良かったかなーと
思っていたのですが、最後に取れた汚れを見せてもらってびっくり。GG074_350A

シャンプー台の洗うところ一面に、鍋のアクのようなものがたくさん浮いていました。
終わった後は綺麗さっぱり。
ぜひお試しあれ。