【生涯困らない!】霊園を選ぶうえでのポイント【春日井市のおすすめ霊園】


将来自分が亡くなった時のためにお葬式をどうするのかとか、霊園、墓地は
どこにするのか。生きているうちに考えておきたいことです。
終活という言葉ができたぐらい、今老後を迎えている人たちには
終活ブームがあるそうです。

霊園さがしのためにコンサルタントが付き添うツアーや
キャンペーンがやっていることが多いです。

でも、霊園ツアーなどに参加して。なんとなく乗せられて買ってしまった
なんてことのないように霊園選びのポイントを今のうちにおさえて、
どんな霊園・墓地にしたいのかをスムーズにすることができます。

知って得する葬式、葬儀費用に関する知識 - NAVER まとめ

DC039ポイント1【駅からの距離】

自分の今住んでいるところを確認してみてください。
徒歩10分圏内に駅はありますか?高齢者にはとてもじゃないですが、
大変じゃありませんか?なるべく近いところのほうがいいと思います。

また、駅だけでなく、車などで行ける範囲にしておくといいでしょう。

ポイント2【立地条件】

立地条件は駅から近い、送迎バスがありなどのことだけではありません。
重要なのは、そこが安らぐ場所なのかどうかということ。
もし、明日あなたが逝ってしまって、勝手に駅前の墓地とかに決められる
よりかは、自分で心が安らぎそうな場所を選ぶといいでしょう。

私がおすすめなのは、春日井市にある緑がきれいな霊園です。