ショックを受けると髪が白くなる?ってホント?


鏡を見ていた時に、ふとキラっと光る白い毛が‥。「私もそろそろ歳かしら?」
そう思ったとき、ショックを受けてしまいますよね。私もまだ20代なんですが、
この前髪の毛に白髪を発見して「ガーン」と落ちこんでいました。

ところで、とても有名な話で。マリー・アントワネットが処刑されるという日。
あまりのショックで髪の毛が一夜にして白くなってしまったという話があります。

結論としては、髪の毛が一夜で真っ白になるというのはありえないんだそうです。
伝説ではありますが、表現としては相当ショックだったんでしょうね。

ストレスで髪が白くなるという話もありますが、一夜で髪の毛は真っ白にはなりません。

次に生えてくる髪の毛が徐々に白くなるという話はあります。

現代社会においてストレスとはうまく付き合っていかなければなりません。
そのためにも。毎日規則正しい生活をおくることが大切です。