初めての白髪染め、ヘアマニキュアを使ってみました。


私は周りの人に比べて早く白髪が出てきました。30歳になった途端に全体的に少しずつ出てきて、今では前髪の一部が集中して白髪になっています。
白髪が出始めた頃は髪を長く伸ばしていたのですが、染めるのが大変なので泣く泣く片くらいの長さに切りました。

そんな人も多いのではないでしょうか。帽子をかぶって隠したり、顔が隠れてしまう前髪を上げずに出かけたりして、
なんか疲れてるみたいだね、と言われることもありました。

初めての白髪染めは正直プライドが傷つきました。
友達に髪の毛染めたの、と聞かれ白髪染めであることを話すと、目をまん丸にしてびっくりされたこともありました。
私の白髪を見た年下の主人はため息をついていました。

そんな時、美容院で私と同じくらいの年の西葛西にある美容室の美容師さんに相談したところ、「私も白髪染めですよ」と明るく言われて、少し気持ちが軽くなりました。
いろんな情報を教えてくれて、私もそれからいろいろなヘアマニキュアを試して見ました。

染め上がりの色や手触りを試しながら楽しんでいます。それからは帽子で隠すこともなくなり、疲れているようにみられたりしなくなりました。
逆に試したヘアマニキュアの感想を友達やママ友に話しています。
結構いろいろな話を聞かれて、あれはこうだよとか、これはあれで染めたよとか、教える立場になっています。

これからも体に害のない天然成分のヘアマニキュアを探したり、楽しみながら白髪と付き合っていこうと思っています。